スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本で一番どこにあるか知られていない県

 2008-03-20
教授です。

NHKで、「ワースト脱出大作戦」
様々なワーストの地域を取り上げ、改善を試みる
番組を放送していました。

その中で、
「日本で一番どこにあるか知られていない県」として、
島根県が取り上げられていました。

島根に愛着のある私としては残念(ワーストという響きも)に思いますが、

かといって、三十何位とか中途半端に順位があがるのもどうかと。
あえて、最下位にいたほうがTVでも取り上げられる等の
副産物がありそうな気がします。
「秘境」ならぬ、「秘県 島根県」で勝負ですよ。

魚料理とか美味しいし、
関係が深まると人情に厚い人も多い。

交通の便の悪さとか、マイナス要素もありますが、
「地味だけどキラリと輝くイイモノ」を持っている県として、
通好みの地域として、売り込んでいって欲しいですね。

なお、私もブログを通して「島根県」のアピールをしたい
と思っているのですが、社会人となり、
いかんせん書く時間が無い。。。

短い間隔での更新は少ないと思いますので、
もし、ここを常時覗いて頂いている方がいましたら、
長期的な目で応援をお願いします。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyojyunikki.blog83.fc2.com/tb.php/17-1a7d9443
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
天然コケッコー

google検索

ブログポータルサイト化宣言!

WWW を検索
教授の下京日記内を検索

プロフィール

kyojyu☆

Author:kyojyu☆
訳あって「教授」と呼ばれております。
2007年4月まで、西日本にある田舎の大学へ通っていました。

4年間で、郷土「愛」に目覚めました。
「都会」と「田舎」のハイブリッドなセンスを持った社会人を目指し、日夜努力に励んでまいります。

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数
ゲームコーナー
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

携帯用QRコード
QRコード

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
